USTA National Women's 35,45,55,65,75,85 &90 Clay Court Championships(Grade A) Huston,USA

今大会は40歳以上というカテゴリーがなかったので35歳以上に参戦してきました。

なんと結果は、私は人生初の全敗。試合当日の朝に肘の具合が悪化し最終日まで回復できず残念な結果に終わってしまいました。

その中でも出来ることをやってみようとトライしましたが結果には至らず。

良いトレーニング、経験にはなったと思っていますので次のパームビーチまでに調整したいです。

そしてヤギは初戦6-4,6-4でAnjali Iyer選手に勝利。

2回戦は第2シードに0-6,1-6で敗れました。

そのあと順位決定戦にまわり決勝に上がり6位入賞!

全員パワフルヒッターで日本では一般でも十分勝ちあがれる選手がゴロゴロしている中での入賞。

試合中は見ず知らずの選手達が声を張り上げてヤギコールをして応援してくれていました。

決して諦めない姿はどこに行っても変わらず、ギャラリーを味方にして試合している姿を見て本当に誇らしいと思いました。

アメリカのベテランは180キロサーブをいとも簡単に打ってくるのでラリーに持ち込むことが極めて難しいと感じました。

日本と海外ではスタイルに大きな差がありますが、全く動じないヤギは凄いですね。アッパレ!

次は4月9日からフロリダのパームビーチで同じくITFのグレードA。

それまでに今大会見つけた課題を少しでも何とかできるように練習メニューを作ろうと思います。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square