top of page

PTR International Tennis Symposium 2018

2月9日金曜日に新潟からは風間、カイ、いずみちゃんの3人でサウスカロライナ州ヒルトンヘッドアイランドで開催されたPTRのシンポジウムに参加してきました。

新潟チームは9日の夜にサバンナ国際空港に到着し、レンタカーをしてヒルトンヘッドアイランドへ向かいました。

当日は、スーパーマーケットで買い出しをし、旅の疲労感満載ですぐに就寝。

翌日は空港でCory(コロラドのテニススクールコーチ)と合流し、そのままサバンナの街へ観光に出かけました。

12日にアンディ・マレーの母親であるJudy・Murray女史のMiss Hitsという5歳から8歳の女の子のレッスンの講習を受けて、翌日からシンポジウムスタート。

13日朝8時過ぎから夕方まで多くのスピーカー達が集まり16日まで、ジュニアから大人、プレイヤー達の為の講習会が行われました。

他にも日本人チームと合流し、イベントにも参加してきました。

今回、日本でも有名なニック・ボロテリー氏、ジム・レイヤー博士、マレー女史との交流ができた事、アメリカのフェドカップチームのコーチを務めているクリスとジョージとの出会いもあり、本当に充実した時間を過ごす事が出来ました。

早速、帰国してから連絡を取り合い今後のレッスンに活かしていけるようにしていきたいと思っています。


最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page